深い不快なニュース。

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/sports/20061218a5300.html

朝のニュースを見た。関西テレビの特ダネだ。

キャスターの男二人が主に喋っていたが、汚らしい下世話な話をしていた。

このニュースのことを伝えていたらば、「女性の特徴を持っていないということで、もしかしたら男性だったかもしれない。」は?なぜ?女性でなければ男性となる理由は何処?「両性のようなひともいるので・・・」は?インターセックスのことを言ってるの?それをもし知ってるならなぜ男性として語る?「彼女、いや、彼は・・・」と話を続ける。は?!なぜおめーらに人の性を決定する権利があるんだよ!!下賎な。
「わかるじゃないですか?!見れば。」見て分かってねーだろうが、おめーら。何の話してるの?
性別チェックは、周囲の選手団がいちゃもんを付けたらば再度行われるらしい。その時、女性の特徴を持たない、と判断され、銀メダル剥奪となったらしい。(本当か?)
チェックをして女性の特徴を持たない、ことがわかったんだろうが。ならば「この曖昧な表現」とはどういう意味だ?女性でなければ男性、そのような発想を仮にも報道番組で(違うのか?)吐きたらすとは胸糞悪い。
女性の特徴を持たない、これは中立的表現ではなかろうか?あのね?はっきりと、全ての人が男性女性と別れられる存在であるわけないでしょうが。男性女性である、というのは所詮私達の頭の中のイメージの問題でもあるんだよ。がたがた言うな。
で、・・・どこでそういう仕組みがあるのかよく聞けなかったけど、「2年たてば性転換手術をしても女性として参加できる」らしい。なに?性転換手術?今性同一性障害がテレビでブームなんでしょうが?性適合手術でよかったんじゃない?
それで、なぜか話がとっぴなことにいく。
昔の前例を出し、「男性なら勝てないけど女性になればそこではメダルが取れる、ということで女性になる、と言うこともあるかもしれないですね?」だと?あるセクシャルマイノリティの者なら「悪意」はない、とかなんとか。なんだ、その物騒な、居丈高な発言は・・・?
なにを無責任な。前もこの連中は母親殺害の児童の話で無責任なことを言っていて、偶然それが当たっていたわけだが。違ったらどうするつもりだ?誹謗中傷だろう,間違いなく。

なんだろう、頭っから性別二元制とかセックスとジェンダーの違いもわからない突飛な発想しかない、TGへの配慮のない不愉快なこの愚見は・・・・・。


これは、とても重要なニュースなんだと思う。(多分剥奪して、はいおしまいなんだろうケド・・・。)
スポーツと言う生理学(?)生殖学的見地の必要な場で性別、性がどのように取り扱われるのか。性別とはなんなのか?という非常に根本を付いた議論を呼ぶ話なのだと思う。
なんだか、・・・お茶を濁すなら、きっとこういう話が出てくるものなのだろうなぁ。
いや、やつ等の考えがしてはいけないことだとは思わないが、なんとも配慮のないニュース内容だった。

怒りに任せて書いてしまったぞ・・・。
そういや、インドはインドでジェンダーが二元性ではなかったんだよな。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/doha06/news/20061219i403.htm?from=main4


なんか・・・やっぱもうちょっと・・・よさ気な態度を取れるようにしよう。