2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレア、クレアラッタ。

いやね、BLにも共感できる男性もいますよ?男性として生活している私にとっても、「この男性はいる!」と思う事はあります。 いやね、BLにも男男関係にエンパワメントな作品もありますよ?クィア系の私にも、「勇気付けられた!」と思える作品もあります。 …

自分。(←多分後で消す。)

性自認って何なのか、考えれば考えるほどわからなくなる。自認なんてものは別に私感覚で捉えていてもいいはずだから、私は男性として生活してるからって自分を男性と位置づける必要もないと思う。 で、性的指向だけど、性的指向概念も私の性を説明してくれな…

よしながふみの新刊でゲイのキャラクターが出てきた。

:追記。 青年誌上の作品に登場したゲイたち - よい名前を思いつかない isikaribetu07さんからTB頂きました。過去の青年誌・少年誌に出てきたゲイキャラクターについての記述です。大変貴重な情報ありがとうございます。 追記終了。ゲイが言われてウザイこと…

あなたにこの痛みはわかるまい。けれど、わかる必要もあるまい。

実は私、「ブローックバックマウンテン」は観たことがありません。ですが、いくらかのレビューを読ませてもらったので、一応どんな話なのかは知っているのです(BL雑誌でも話題になりましたからね)。それでですね、ちょっとサイト「デルタG」でこんなレビ…

やおいBLが色物なんじゃなくって、私達が色物にしているんじゃないかな・・・?

でも、はっきり言って今時「男女では友情が成り立たない!」とか、「同性間で恋したりセックスできたりなんかしない!」という考え方はそれほど強硬なものでもない。一部的には、男女間の制約というのは緩くなってますよね。 ある意味、やおい・BLとかは、そ…

やおい、“関係性の発掘”という暴きのパフォーマンス。

最近あっちのブログでレビューを追加しようと思ったら、阿呆ノートパソのせいで消えちゃって拗ねてる のだだです('・ω・`)ションボリ そういうわけで(どういうわけか)、今日は私がやおいについてよく感じてることを、書こうかと思います。上手く書けないかも知…

アヌメ日記。

最近ちょっとアレな感じにアニメを見るのにハマってる。何人かの友達からもオススメしてもらったりして(以前からオススメしてもらってたんだけど)、今まで見ていなかったアニメをちょくちょくチェックしてきたり・・・。で、ちょこっと軽く感想のようなものを…

人の性的欲望を単純に片付けすぎでは。

女性型ロボットへの性的欲望の未来 - G★RDIAS またこちらのブログで書かれたkanjinaiさんのエントリに反応するのですが・・・。と言っても、単に偶然に引っかかったエントリがこちら様だったというだけなんですけれども。よく知りませんが、いろんな国で…

私に言わないでよ。

女だから男の事はわからないと言い切る人がいる。 男だから女の事はわからないと言い切る人がいる。オカマじゃないからオカマのことはわからないと言い切る人がいる。 「あんたゲイなんだからゲイのことわかるんでしょ?」って思ってる人がいる。 はあ?そん…

自分がBLに求めたい型破り。

とりあえず思いついたのを挙げてみたんだけど、まだ足りないような気がする・・・。う〜ん。 もっと長編BLマンガが読みたい! もっと短編BL小説が読みたい! 学園モノの隆盛復活を!(超個人的な望み) もっとアナル挿入以外のエロの探求を! 筋肉系やムサイ系…

それにしたって恣意的過ぎますよ、このやおい解釈・・・。

ショタやおい雑記(改)を読んでたら・・・!!こんなものが〜〜〜! やおい 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 2007年10月21日 (日) 04:55; Chiether (会話 | 投稿記録) による版 (差分) ←前の版 | 最新版を表示 (差分) | 次の版→ (差分) […

語られる側が「語り」に還ることが出来る可能性。

オバサンの性的欲望は少年へと向かう - G★RDIAS 大分前のエントリなんだけど、これ実は私の中ですごく引っかかり続けたことなんだ。そもそも性的な視線と言うのは直線的なものではないと感じている私。現在多くの人が(しかし“一部である”多くの人が)…

先日の腐女子論で頂いたTBへの返答。

http://d.hatena.ne.jp/isikaribetu07/20071103/p1isikaribetu07さんにTBを頂きました。そういえば、なぜ私が腐女子論に突っかかるかということを書いたこともなかったので、その点を一部書かせてもらうと言う意図も込めて、isikaribetu07さんのところでコメ…

ちょっと引いてしまった広告。

http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20071102/1193993786 【10月25日 AFP】イタリアで展開中の、同性愛者差別に抗議する広告キャンペーンで、「同性愛者」と書かれたリストバンドをした新生児の写真が使われ たキャンペーンポスターが騒動を巻き起こしている。 ら…

破綻したやおい論を『俗流やおい論』と呼ぼう。

私腐女子でもないのに、なぜかこういうの読むとやんなっちゃう・・・。http://anond.hatelabo.jp/20071029011649 様々な違和感を払拭しつつまず突っ込ませてもらうと*1、議題の主語がなんなのか不明なんですよ。あのね、このエントリの元ネタである前エントリ*2…

下のエントリの追記。 つーかさ、この引用先ね、「なぜ801がこんなに人気があるのか」という議題と「現代の腐女子はやおいをすきなわけではない」って結論が全然繋がってないのね。そんなエントリを相手に書いてしまったので、私のエントリもまた、意味不明…