2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはプロフェッサーの妄言として退けるのも一つの手かもしれない。

サーチナ-searchina.net 新快報などによると、中国で美少年の同性愛「ボーイズラブ」を扱う小説やコミックが若い女性に流行しており、専門家は作品による幻想と現実の区別ができなくなる恐れがあるなどと警告している。 ……「専門家」? なんか怪しげな予感が…

BLのポルノグラフィックな表現を読む<私>の中から見つけ出す。

http://d.hatena.ne.jp/m-abo/20080321/1206115370 男の肉体を舞台に、女性的な官能描写がなされていて、その描写の強さが、女性読者ばかりか男性読者の僕までも、官能のありようの違いを乗り越えて巻き込んでいった……そんなふうに、当時の僕には思えてなら…

この度、ジェンダーフリー推進者に認定されちゃいました。

実は前回のエントリを書いた事で、他所様のブログでの議論に私が少しだけ関わる形になった(詳しくはTBを追ってほしい)。そこで苺畑カカシさんという方が、ジェンダーフリーについてなんか書いている。 真実のジェンダーフリーとは男女平等だの女性救済のた…

軽くアヌメ感想。

最近m-aboさんのところですごく刺激的なレスポンスをお二方から頂いて、私も早いとこ何か返せたらと思っていたのですが、昨日突然用事が出来てそれがままなりませんでしたー。今日もちょっと無理ぽい。 なのですが、あまりにブログ放置しすぎなのでチョット…

セクシュアリティをYES/NOで答えられるものと思ってる人って、

ものすごくストレートな感性をお持ちだと思う。答えられる人もいるだろうけれど、それはあくまで一部の人だ。 いや、簡単に考えればすぐ分かる事じゃない?晴れのち曇りみたいに「今日は女だけど昨日は男」みたいな人もいるわけだから。そんな人に「貴方の性…