2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のあの頃にきっと関係ある話。

10代レズビアンは同年代異性愛女性より妊娠のリスクが高いんだそうですよ - みやきち日記 これについて、みやきちさんの掲示板で交わされた会話内容が↓ >カモフラージュもありますが、まだ自分のセクを自認できないとき、あるいは否定したくて無我夢中なとき…

批評の正当性を認めるということ、何をどう語り対話してゆくべきかの模索。

まだ続くみたいですけど先にお返事。http://blog.livedoor.jp/karpfen32/archives/77054.html本題に入る前に少しだけ。結局首突っ込んじゃってすいません。とりあえず、あくまで私の関心にそって書いてみます。早速レス。 「たとえ他者を律することになって…

BLの「表象」を問題化する立場としてレスのレス、m-aboさんへ。

http://d.hatena.ne.jp/m-abo/20090106/1231253753m-aboさん、今回はご丁寧なレスをしてもらって恐縮です。この度、m-aboさんには、こちらの「ゲイだからじゃない、お前だから好きなんだ」をクィアしたいのですが、どうすればいいでしょうか? - 腐男子じゃ…

派遣村で聞こえてきた声と、「まじめで善良でまともな我等」が席巻する此処。

派遣切りされたりホームレスで貧困に陥ってる人がいる。その人たちは「年を越せない」と叫ばされるまでに追い詰められていた。ああ、私は恵まれている。暖かなベッドで寝れる。タバコ・・・は吸わないけどタバコくらいの値段のお菓子やガチャポンを買える。お風…

ぶろぐー。

ブログ変えたいなー。でもどんなのがあるのかとか良く分からないし、使ってみないと分からないよねみたいな。 あと、雑記用にミニブログ欲しいのよね。日記じゃなく。でもね、ついったーやハイクみたいにフォロー?replyして欲しいわけでもないようなあるよ…