2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路ナス、完結編!(にしたいな!)

今回起こしたミソジニ〜(味噌死に〜)の議論ですが、さすがにあそこまでくどくどねちねち書けば、皆様にも私の論旨をご理解いただけたかと思います。 ということで、一応今回で一まとめにさせていただきたいです。 纏め方としては一応はシンプルにしたい。そう…

母の今日の一言。

「その人はね、肯定してほしかったのよ。否定ばっかじゃなくて、どこかで同意してほしかった」 「でも、それって本当は同意してもいないくせに賛同してることになって、相手に嘘をついてることにならない?」 「違う、『そうかもしれないね、でも私はこうも…

ていうか皆!!

心の声を聞いて!! (以下閲覧後の苦情は対応できませんのでご了承下さいv) 私もそれなりに真摯に受け答えしてるつもりです。私を信用できないのなら、それはすごく残念なことだと思いますが…。 でも、様々な方が色々語りかけてくれることに対する感謝は…

先のエントリでついたコメント返し。

皆さんこんばんは。後ほど新たなエントリを立ち上げますので、詳しいことは皆様にそちらの方をご拝読いただければと思います。では、一応コメントの返事をば。 lolitamarippeさんにはまたこの後に書くエントリの方でお返事します。 go-magicianさんへ 当ブロ…

馴染みの方にコメント。『ミソジニー』について。

ブログ更新をしばらく控えようと思ってたのですが、コメントを期待なさってたのに私がスルーしてたらしいので、とりあえずコメントさせていただきます。(本当はあまり首突っ込まない方がいいテーマだとも思うけども)http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20070807…

署名内容について追記。

あちらのコメント欄でお尋ねしたらこのようなお返事を頂きました。 管理人パート1です。1) パート1は英語が得意ではありません(涙)。 パート2はイギリスで手が離せない状況でごめんなさい。 yahoo翻訳では 「We watch a way of this heartlessness fr…

イギリスでのイラン人レズビアン、ペガーさんの強制送還についてお知らせ。

緊急のお知らせです。ペガーさん強制送還反対にて詳細があるのですが、是非皆様に以下の文章を一読いただければと思います。 ーー以下記事要約/転送歓迎ーー ペガー・エマンバシュクさん、イラン人女性、40歳。2005年にイランを脱出し、イギリスで難…

しばらく黒服。

私事で、ちょっとの間ブログ更新の方を慎ませていただくかもしれません。それでは失礼します。

こう言っちゃうのもミクシなんですけど。

私ミクシィとやらはやらないんですよね。で、あれって結局はブログ同様ネットのものだけど、ブログと違って半分公開の媒体じゃないですか。加入者限定に公開されたサービスだから、私には見れないわけですよ。 んで、私は基本ブログやっている以上引用とかっ…

腐女子とゲイとコミケ。

コミケの方参加なさってる方々お疲れ様。行けない私なんかは羨ましく思う次第です。ところで、コミケの季節になってなお出てくる腐関連の記事。ちょっと覗いてみましょうか。 http://news.livedoor.com/article/detail/3268231/*1 http://news.ameba.jp/2007…

腐女子を立ち読み。

僕たちの気になる腐女子 (OAK MOOK 165)出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2007/07/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (25件) を見る腐女子は偏見で見られるのが怖いのですー、てな内容のページをぱら〜っと立ち読み。 そ…

人の生き血をすする。

ちょっと聞いてくださいよもう。 今日ブックカバーが切れてるのでちょっと地元の本屋に出かけて行ったんですわ。 そしたら、売り切れてた!! きゃーーー!今日はチョット散々だった。 片道40分の道のりをにょろにょろチャリ機で走って、途中でチェーンが外れ…

声は届いていない模様です。

最近なぜか禁断の愛系をよく読むんですが、「今時『禁断愛』なんて古いだろう〜?」とか思ってたら、メディア情報! | 映画『BOYS LOVE劇場版』公式ブログ BOYS LOVE-logでも禁断って文句が読まれるし、最近のBLでも禁断の文字があったりします。(まあ、兄…

LGBTを書き加えました。

LGBTとは - はてなキーワード 自分で言っといて何も修正を書かないのもなんなんで、新たにLGBTの解説を加えました。ですが、やり方がわかってなかったせいで、現在先のものと私のものと二つ解説がつくようになりました。…えーと、すいません、誰か一つにまと…

その「LGBT」の解説は、なんかおかしい。

追記。↓ 追記というか、このエントリをみやきちさんに引用してもらったので、せっかくですから私の側も相互にエントリを貼らさせていただきます。私のエントリでは詳しくは書いてありませんでしたが、みやきちさんのエントリで丁寧に纏められてあるので、詳…

東京レズビアン&ゲイパレードから、東京プライドパレード。

土曜日はパレードでございましたね。私は遠すぎていけない子なわけですが、参加なさった皆さんご苦労様のお疲れ様のこにゃにゃちわ。(いや、本当におつかれー。楽しめたー?)

英語はわからないけど…、

とりあえずFlyingCarに無駄にこだわってるのだけはわかる。 なんでyoutubeでyaoi検索かけたらアインシュタインが出てきたのか…、どうも飛ぶ車が重要なようです。飛んでけ飛んでけ、どこまでも。走りません、飛ぶまでは。 …しかし、吹き替えしてる人、すごい…

普通だからつまんない。

わかった、最近読んでるBLがクソつまんないのは、作品の中で表される道徳観倫理観がひどく大衆的で俗で普通だからだわ。 なんか、透き通って読み取れるのよね、描いてる作家自身の普通で一般的な観念がさ。私は普通な道徳観や倫理観がほとんどなくて、おそら…

生き抜いてきた痛みを「素晴らしい」と言うのは、抑圧を忘却するスイッチ?

毎日BLを読みだらだら生きてて最近レビューするほどのBL読んでないのが苦痛で泣きたい気持ちをしょぼしょぼ感じているわたくし。 いきなり私事をつらつら書くことの無礼をお詫びしながら、昔語りをしてみるのだけど。 私はどうもガッコウというところがそこ…

今も既に現在進行中で。

2つ記事引用。 http://www.cnn.co.jp/business/CNN200707310031.html 中国政府は以前、エイズは欧米の麻薬常習者、同性愛者らに特有の病気とし、中国には存在しないとの立場を取っていたが、衛生専門家が国内でもエイズウイルス(HIV)が広がっていると…