こう言っちゃうのもミクシなんですけど。

ミクシィとやらはやらないんですよね。で、あれって結局はブログ同様ネットのものだけど、ブログと違って半分公開の媒体じゃないですか。加入者限定に公開されたサービスだから、私には見れないわけですよ。
んで、私は基本ブログやっている以上引用とかっていうのはされて当然だと思ってるので、引用するのはいいんだけど・・・。いいんだけども。
なんていうのかな。・・・やっぱり気になります、ミクシィのほうで引用されるのは。
自分が見れないフィールドで引用されて、ソレがいったいどんな引用(というか貼り付け?)されてるのかがわからないのはちょっと不安・・・。
どうせだったらサーバー(?)さんには、もうちょっと非加入者にも少しは情報公開してもらえればいいと思うんだけどなー。
それとも、どういう流れで引用貼り付けされてるかは、調べれば少しはわかるものなのかな。
まあ、見れないものはどうしようもないって事なんだけど。ブログの方はネットつなげれば誰でも大抵見れるのに、たとえ引用されてもミクシィのほうでは半分非公開で不透明ってのはなんだかなぁと思います。

いや、ミクシィ批判したいわけではないのですけれどね。