2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑死刑。メモ。

http://homepage2.nifty.com/shihai/index.html 死刑についてちゃんと読んでなかったのでメモ。ちょこちょこ考えていきたいやね!鳩山っちはアレだよ・・・。ヘタレな誘い受けなんだよ! 殺すのは怖い!命令する人も怖い!判決下す人だって怖い!実際に執行する…

性暴力を描いているという自覚は果たしてあるか。

先日読んだBLの中に、ある手段で偽計により拉致されてレイプされる人の話があったのです。(この話の場合性的自由を侵害されたのは男性なので、強姦罪にはあたらないが・・・) そして、その作品のあとがきに作者さんが「この拉致の方法は自分の家族の友人が…

とりあえず「BLを読んでる男性もいるんですよ」と言っておく。

この発言の意味と意図を、どれだけの人が読み取ってくれるだろう。またゆっくり語っていきたい。

スタイリッシュだなぁ、がんだむ。

早く10月にな〜あれ。 http://www.gundam00.net/ うっわー、ガンダムに見えねー。という感じだけど、そもそもガンダムが何たるかなんてシラねーよ俺。ていうかキャラデザ原案高河ゆんかよ!メガネの子かわいいねー。好みだー。 はてなのほうでも、「放送する…

macskaさん所の面白記事。セックス観について。

寝てたんだけど悪夢にうなされて(というか腕枕してたら痺れが切れて起きてしまったせいで)、目が完璧覚めちゃった。で、折角だしブログ更新でもしてみる。http://d.hatena.ne.jp/macska/20070915 うーん、難しいですねぇ。 けれど、これって私にとっても重…

三浦しをん×木原音瀬 腐v女v子対談

今月売りの小b(小説b-boyのことね)で腐女子的な対談があった。というか、今回のは木原音瀬作品の分析が中心の対談だった。小説 b-Boy (ビーボーイ) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2007/09/14メディア: 雑誌購入: 2人 クリック:…

宗教を信仰する自由。引き離される自我。

いつも興味深いエントリを読ませてくれるこちらのブログから。2007-09-11 - に し へ ゆ く 〜Orientation to Occident もしかしたら、現在のムスリムの形を見ると、「そんなひどい宗教なら、LもGもさっさと捨て去ればいいじゃない」と感じる人もいるかもし…

単なる腐でQな日記。

こないだ7&Yで本を注文して届いた。タイフーンにも負けずに。 買ったもの。 読んでる途中。隠されたジェンダー作者: ケイトボーンスタイン,Kate Bornstein,筒井真樹子出版社/メーカー: 新水社発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 36回この商…

親切なのかどうか知りませんが。

FEMINEM-blog:2007年09月 いやー、それってどうよ。ていうか本当どっちの意味だったんだろうねー。 そういえばBL読みさんでも「ゲイって言うのは失礼でしょ!ただ偶然男の人に恋しちゃっただけなんだから!」ていう人、今もいるんでしょうか。ゲイの皆さんや…

イヤホンマイクで携帯電話してる人が独り言を言ってるみたいで怖い件。

ふむ。 <2001.4.28>飛行機がらみの話題もうひとつ。 羽田空港に到着して自宅方面の高速バスを待っていると、数m横に立っている男性が、ひとり言の様にぶつぶつ話している。 隣にはだれも居ないのに。。。。。見えない誰かと会話している。 もう…

鬼ちひ情報。

以前鬼のアルバム情報載せたけど、あれ、誤りだったか変更になったのか、正しくない情報でしたー。正しくはこちらを参考。 http://www.onitsuka-chihiro.jp/information/ http://www.universal-music.co.jp/onitsuka/index.html new release ついに!鬼束ち…

id:Ry0TAさんの一言でも読んでおけば。

結局、僕らが考えられることは、自分の立場性が持つ加害性にどこまでセンシティブであれるか、ということしかないのではと思います。ミソジニーから完全に「解脱」できないにしても(そんなことができると思うことじたい、危険です)、女性差別の構造を再生産…

id:miyakichiさんの一言でも読んでおけば?

長くなるのでエントリ内では書かなかったのですが、知っている人に「アダルトビデオ内での男女の会話は、それ以外の男女の会話より女性差別的か」という研究をして論文を書いた人がいましたよ。AV内の台詞を全て記録して社会言語学的なアプローチで解析する…

うんざりするからコレっきりにしてほしいlolitamarippeさん。

色々コメント残してくださってありがとうございます。ですが(何かコレ以上馬鹿なこといわれるのも迷惑なので)、まずlolitamarippeさんに対してコメントを返させていただきます。すいません、皆様にもちゃんとコメント返すべきなんですが、私の都合で後回し…