2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クィア入門総括、後編。

やたら長くなった。お暇があれば、前回のと合わせて読んでね☆ では、後編。(注:以下、セクシャリティ関連。)

パパパパーパッパ、パッパパーーン。

ノダダはジョブスキル「はてな市民」を得た! はてなの市民として活躍できる権利を獲得した!これから・・・・も大してその活躍の内容は変わらないだろう。

クィア入門総括、前編。

以前紹介した『変態(クィア)入門』の私なり総括。 この本は伏見憲明氏が著者編者として纏められました対談形式の本です。まあそこそこ面白かったです。私がアホだったせいか、はたまた登場する方達の発想が今でも新鮮なものであるからか、結構興味深いとこ…

俺に彼女はできねーよ。

こんばんは、ゲイゲイしいBL堪能家、ノダ顧問です。ゲイセク諸君のブログを見てると、今年遣り残したことで彼氏がどうとか言ってる方もおられます。ええ、私には永遠に係わり合いのない話でせう。だって、セックスパートナーを欲しくても彼氏なんて要らな…

ぶぶぶっくれびぅ・・・

ひ、久々にブックレビューするだぁ。田村みかんなんか嫌いだぁ。(気にしないでやってください。) ところで昨日は忘年会だった。 別段忘れたい過去などない。皆さん、どうお過ごしでしょうか?ネタバレ注意!!

いまひとつなりぃ・・・

なんか・・・ちょっとどうかなーな感じだった。うぅ・・・。よい日にしようと思ったのにー。 ミスドでミスドノエル買って、ノエル(BOYS LOVE [DVD])を読もう見ようと思ったのに、売ってなくって・・・・。ミスドで買ったはいいが本体がありません(ちなみ…

またもやもや!

またもやBL画、と思いましたが、ここには腐女子の方が来るとは限らないので、フォトライフの方に溜めとくだけとします。ですので、もし宜しかったらお覗きくださいな。 更新したらばちゃっかり日記で報告する、と言う形式にしまーす。(しかしいつもながら…

マオウ!

パンパカパ〜−ン! 魔王ノダダははてブ魔法『アンテナ』の術を張り巡らした!これを回避したくば、面白くない糞タメにならないブログを更新するより他ない! ジャジャジャジャ〜〜〜ン**!!THE悲劇!

またほざいてる。

前回の続きです。 http://www.city.kani.gifu.jp/public/danjyo/index.html http://sakura4987.exblog.jp/4769026 http://netuyoku.blog67.fc2.com/blog-entry-316.html はい、可児市男女共同参画社会づくり条例です。(だから本当長いよ。) どうでもいいけ…

ヘンな人達

ああ、また「明日にでも」とか言って力尽きてしまっていたよ。すいません。 ところで、昨日・・・いや今日のこと。 姉が颯爽と帰ってきて、すぐさま電話をしています。本当速攻で電話かけるからなにを独り言を・・・と思うのですが、ちゃんと誰かと通話して…

何が悪い・・・

てなにかが、どこかが悪いとは思う。きっとね。でも私みたい素人には分からないからさ。でもね、やっぱりね。嬉しいよね。性同一性障害にも触れてるあたり。http://www.city.kani.gifu.jp/public/danjyo/index.html ここに私たちは、全ての市民が性別にかか…

今日は当時

・・・冬至ね。というわけで、今日は最も昼が短いらしいです。ホントかよ!?マジだよ!うぞーん。 ちゃんとかぼちゃだとか食いましたか? 柚子湯?大丈夫、私もうシャワーで済ませちゃいましたし。てゆうか誰も用意してませんし。むびょうそくさい〜〜。 2…

ところで気づいたこと。

今日図書館へ行ってわかったこと。 自宅の近くの図書館は、盛況なのかどうか微妙だということ。 図書館で本を読むとなぜか私は具合を悪くするということ。 割り込んでくる女性には、綾波レイ幼児版のあの名台詞を言ってやりたくなること。 はぁ、世知辛い。…

女性専用車両に見る意識

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2884541/detail?rd最後まで読んだらほっとした。・・・だってこれで結構な人が、「お前なんか痴漢にあわねーよ!」という愚劣極まりない視線を気に止めていないことがわかるのだから。 しかし、コレを思った人…

なんていうか、センスが・・・

未だに禁断愛ですか? メッセージ だぁかあらぁあ!どこで急増中だって根拠があるんだよ?! 新たな社名に801出版を投票し、しかしシカトされた担当。(あとがきより。) 恋愛方程式 (ビーボーイコミックス) 見た方も多いかと思いますが。あんな裏話が聞…

怪奇!

お風呂場になぜかお茶の葉が一つ壁に張り付いてる事実!「あなたとは別れたいの」と言われて妙に納得してしまうやつ!他所の家に無防備にさらされている新聞を見ると持ち去りたくなる事実! パンパカパー〜ン! nodadaははてブ魔法、『ちょっとした更…

せいせい!独り言。

セックス談義。無理な人は避けてください。性犯罪にも少し話が行く。以下内容注意。

深い不快なニュース。

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/sports/20061218a5300.html朝のニュースを見た。関西テレビの特ダネだ。キャスターの男二人が主に喋っていたが、汚らしい下世話な話をしていた。このニュースのことを伝えていたらば、「女性の特徴を持っていないというこ…

つららつらりと。正当な理由を持たずに権威に逃げるのは卑怯だ。

ここでやっと、小児性愛者への親御さんから受けるバッシングに話を戻そう。 上記のように恐怖心や心に抱く危険のイメージそのものが、あたかも正当な排除の理由と見なされるとき、私達はまたもや あの人(小児性愛者)はモンスターであって、私達人間とは違…

つららつらりと。恐怖からの排除の正当性?

(注:ここからはあくまで観念的に小児性愛等マイノリティに対する倫理観を中心的に問うエントリーとする。) えてして、マイノリティとは排除されがちだ。この場合、性的少数者と言うのは、やはり性に潜在的嫌悪を擁する社会において、非常に冷たい視線を送…

つららつらりと。突っ込めない秘所に潜り込んで差別を言うこと

しょうもない愚痴吐きをまんま載せるのもあれなので折る。(と言うか、今後長めの記事は全部折るかな?) あと、最近よそ様のブログと偶然同じ記事を読んで小児性愛に(生意気に)言及したがってきて。その事に書く時は必ず折ります。(別に私がタブー視して…

なんか案外と・・・

じゃあ、今日はブックレビューです。 ゼロコミックスなので、リブレ出版ですが。BLではありません。ふっつーにネタバレです。あと死ネタ。注意。

ついでだからとホモフォビアの

なにかを書こうと思ったら、なあんだ。ココに割かしいいのがあるじゃないか。http://actagainsthomophobia.txt-nifty.com/blog/ (ここの『ホモフォビアについて(詳細)』をお読みください。)2006年4月22日付けの『ホモフォビアについて(詳細)』…

頭ぐるり。

なんだろう・・・。頭の調子が宜しくない。(いつも通り。) 都知事の腐女子批判の反応もいまいちな内容で、言いたい事がうまく表現できなかった。流行とか、人間性の落差から生まれた存在だ的発想は、本来の腐女子を根っこから勘違いした捉え方だと伝えなきゃ…

久々レビュー♪

(ネタバレ注意!)

まだイケルので書く

むかついたんだよね、私。BL読んで。 性への理解なんてさらさらする気もない人が多いのは当たり前なのかも。でも、それはそれで、私みたいな読者層も居ると知ってくれたらば、多少は配慮してくれるだろうか。・・・正味ウザイ。 BL読んでてなんでこんな…

この人嫌い

http://www.sensenfukoku.net/mailmagazine/no54.htmlナニヲイッテルカワカラナイ。最初に、「なぜ携帯電話などという道具に偏執するのかはある視点からの分析が必要」、と言ってるが、何の視点?あーたの嫌いそうなジェンダーの視点?携帯電話やパソコンの…

基礎知識のために買った本を

読了しました。 変態(クィア)入門 (ちくま文庫)作者: 伏見憲明出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/07メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (12件) を見るまた、感想というか読んでて思った事を書き連ねたらと思います。よろしく。腐女子に…

昨日の野ばら

http://slack.ne.jp/novala/index2.htmlてゆうか!獲ろうと思えば獲れるんですってよ?!(前編参照)で、野ばらちゃんがホモセクシャルのことにもちこっと発言してたので反応してみた。 そういう資質に生まれ持ってしまったとしか言い難いものがあるような気…

じゆきネット

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061211/eve_____sya_____001.shtmlhttp://www.asahi.com/national/update/1211/OSK200612110003.htmlシステムの問題と、プライバシー権の問題とで、判決は大きく分かれるようですね。 あと、大阪高裁のほうでは、削除す…