この人嫌い

http://www.sensenfukoku.net/mailmagazine/no54.html

ナニヲイッテルカワカラナイ。

最初に、「なぜ携帯電話などという道具に偏執するのかはある視点からの分析が必要」、と言ってるが、何の視点?あーたの嫌いそうなジェンダーの視点?

携帯電話やパソコンの普及でー、「大脳生理学の公理」で言えば?上部の大脳が〜脳幹の発育が〜?リンゴの木?
何?ゲーム脳の続き?

単純に考えて、情報過多の状況に合わせた処理方法が人々の間で確立されていない、etcではないのか。そっちの方がわかりやすいんだが、どういう意味なのかな・・・。大体情報の氾濫で人間の本質が失われるのか?ナイーブね。
それに、現代のようなネットワークがむかぁしにはなかったのなら、今情報に対して存在している反応を捉えるとき、「人間の本質」というのを新たに見直すくらいの見地が必要では?
出発点が気に食わない。フェアじゃない。だから、あーたの言う本質って何よ?

で、はい登場腐女子関連。

喪失以外のなにものでもないんですってよ?!

 子供たちの所持している携帯電話には規制の無いまま、売春や変質者の嗜好(しこう)に応えて容易に多額の金を手にする手引きまでが盛り込まれている。それらの情報は風俗の紊乱(びんらん)にとどまらず、若い世代の人間たちの人間としての本質を狂わせてしまいかねない。こうした状況は性愛に関していえば「体は手に入るけれど、心が手に入らない」といった根源的な喪失を生み出してしまう。今時の若い女の子たちが「腐女子」などと呼ばれるような兆候は、喪失以外の何ものでもありはしない。これは若い人間たちだけではなしに、総じて情報の氾濫に巻き込まれている人間たちを本質的に衰弱させてしまう。

長く引用。いや、だってここまで引用しないと意味不明でそ?(え?まだ意味不明?・・・私も。)正に意味不明で皆「ハ?」と思うと思うんだけど。なにがどうこうしてこの文章は出来てるのかしら?・・・本当に意味不明。誰か解説して・・・・。

もしかして、またもや最近のことにされてる?『腐女子』というのが最近(と言ってももう冷め頃?)騒がれだした経緯を、若者世代の間で携帯電話が普及したことに絡めてるわけ?・・・そんなまさか。
え?てゆうか、最近の若い女の子・・・?!あの、貴腐人という言葉を知ってる?*1
やおいではなくとも(少女マンガの中の)少年愛的表現が好まれた時期を含めると、腐女子的流れは少なくとも20,〜30年の歴史があるかと思います。(間違いあれば突込みを。)
その中で、腐女子をなぜ「若い女の子が呼ばれている」ものとしてるのか・・・。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/9497/history.html


なんか勘違いしてない?情報化社会と腐女子ってなんか関連あるものなの?
かつて三島とも交流がありながらもホモフォビック、更に腐女子についての認識を「最近の流行」と捉えてなど居たら失笑もの。(いや、そもそもこの人が都知事なのが失笑もの。)
・・・こんな人に人の多様な嗜好性はわからんだろうなぁ。

てーか、障子にナニをぶっ挿してる小説書いた人に性をとやかく言われたかぁない。


とりあえず、情報が多い事自体は悪くもなんともないよね。
そもそも生まれた時代が違うのだから、あんたら世代の視点で現代を語ろうとするなよ。

私は知らないけど。きっと、宮台氏の分析の引用も間違ってたりするんだろうなぁ。

情報の所為で既視感が生まれ、積極性が失われると?
じゃあ学者は今頃バタンキューだな。きっとリンゴの木のように簡単に折れるんだよ。

全てがこじつけのように見えるが?


そういえば、この人ってオリンピックにかこつけて二丁目荒らそうとしてたよな。今はどうなってんだ。

[セクシュアルマイノリティ・同性愛] All About|セクシュアルマイノリティ・同性愛における恋愛事情から最新ニュースまでを紹介

損失喪失以外のなにものでもない、と言ってるが。
あんたの感性は、排他性以外のなにものでもない。



くそう、一旦書いたら消えちゃったんだよぉう!
この後にレビューを書こう。

*1:勿論、ある程度大人になってからBLにはまった方もおられるでしょうが、出戻りの方も、若い頃からずっとはまってる方も居るでしょうし・・・。