2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼束ちひろ「everyhome」でここに復活。

やっぱり鬼束ちひろだ。自分にはこの人の歌が必要だと思う。everyhomeアーティスト: 鬼束ちひろ,小林武史出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2007/05/30メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (71件) を見る鬼束ちひろ、2年7ヶ月ぶり…

私に出来る事。

たとえば、私が「同じ男」として、ゲイの悩みを聞いてやろうとする。けれど、私の経験は男ではあっても、女ではない上での男ではないと思う。相手のゲイは、女ではないうえでの男であり、したがって男として男を愛してきたのかもしれない。私は「同じ男」を…

腐女子関連、やおい・耽美の歴史書!

http://xqosy.seesaa.net/article/43191730.html 大変興味深いレポートであります。腐関係では必読ではないかと思われます。次回の配信が待ち遠しい気持ちです。そういえば、以前BL小説家の渡海奈穂さんのブログで、小説書くのをしだした女性と渡海さんとの…

「性的異常者」「かわいそうな人たち」になったほうがいいですか?

一時記事を消しました。すいませんでした。では、この際だからもっと書き込んでから記事をサルベージします。 http://subsite.icu.ac.jp/mt/cgs/nl001_03.html 日本語のトランスジェンダーて一般にどういう理解がなされてるんですかね?私個人は「生まれてか…

別の意味でグッと来るのかどうかがよくわからない。

うぅーん。 私的に観客の方にまでセクシーな仕掛けをしてきたのが・・・単純に不快かも? 男性同士がこういうパフォーマンスをすること自体にインパクトがあり、そのインパクトがオーソドックスに常識を覆す系として機能するのには一定の評価が出来るのかも…

許しと懺悔に、天を仰ぎましょ。

許したければ許せばいいけれど、私は許されることを拒む。いや、許されると言うことから回避するのではなく、「許す/許さない」という次元に私を据え置くことを拒み、回避する。 たとえば、私を認め許してあげようとする奴等(て誰だっけ?)を、「あなたは…

それもこれも終身刑なのですね?

どうでもいいかもだけど。こういう情報をネットで提供することでテレビへの影響ってどれくらいあるんだろう。というか、その影響があったとして、どんな形なのだろう? やっぱりあれかな。ネット派とテレビ派で分かれて「あっちは〜〜だからダメダメだ!」て…

嫌いさ、アイ。

何もまともなこと書けそうにない(もしくは言えない)自分が嫌いだ!!ああ、嫌いだ。嫌いだ!!くそおおおーー!! 舐めんなよ、俺!このやろう、俺のこと舐めてやがるな、俺め!ええい、お前なんて俺のクセに!!ノビタのクセに!

あ、消えてる。

http://www.afpbb.com/article/1611165 ポーランド以外の欧州連合(European Union、EU)内の国々で行われる同性愛者のイベントでは恒例となっている派手な衣装はほとんど見受けられなかった。 実はこの記事。朝の時点では「恒例となっている薬や派手な衣装…

「作家が自分の位置性を自覚すべき」という倫理問題は成立するか。

とっとと「ホモフォビア」概念に対する私の立場を明示するエントリを書きたいのだけど、それよりなによりコメントいただいておいて返してもないのにどうかと思うが、思いついたので書く。では、今日考えたことをまとめ、それを私の指標に成るように努力した…

世も末的。

今日はがんばってホモフォビアについて書こうと思ったのですが、気力が付いていきませんでしたのでこちら。(注意:エロサイト) http://products.rune.jp/special/c013aiko/

17歳が母を殺すんです。

現代社会は親殺し子殺しが頻発しており、「昔」と違ってきている。異常性の点が浮上した。というテレビ番組の内容。 「一番近しい人だから殺したくなるんだよね。」「・・・確かに。遠い人を殺す動機は特に持ってないかも。」という会話内容。 精神的な異常者。…

ネタ寄せ体質な友達が、また面白いネタを・・・。

先日友達とあるフェアに行ってきたんだけど、なんとついた頃にはそのフェア品が品切れてた・・・。 ああ、なんてこと。*1今日ならまた新たに手に入れられたんだけど、そんなしょっちゅう高い交通費かけてお店行ってられませんって。だけど、わりと見つからない…

毎週木曜日に来るアイツ。

ここでもうひとつ、ちょっと前の話になりますが母との心温まるヒストリーをばひとつ。

泣きたい時〜!

著作権関連で記事をお書きになられるようなブログにつまらんことでトラバする。http://d.hatena.ne.jp/banraidou/20070505 ああ、わかるわかる。いや、私の場合引越しとかじゃなくてね。実家でお世話になってるんだけども、私の部屋本当にベッド4個置いたく…

勃たないもんは勃たないんです。

(注:以下かなり露骨な性表現アリ)

BL読んでて思う事。

どうでもいいけど、今の痔のCMでさ、男女がお見合いしてるところで、痔持ちの男性が「実は・・・」と痔カミングアウトをするのですが。彼の使ってる痔の薬は、注入して溶かす?タイプのものらしい。で、そのことを自慢するかのように「中でジュワッと広がって…

ナタリーの方だけ可能性を認めたくらいで大騒ぎ。

世間には「私は差別はしてません*1。○○に偏見は持ってません」と気軽に言い切る人がうじゃうじゃいます。(ああ、まるで「いい人は差別しない」的な幼稚な発言・・・。) では、前回の対比を再度上げる。 ナタリー・ポートマンは、地球人口の半分を恋愛の対象か…

ちひろ、帰ってきたの?

http://www.universal-music.co.jp/onitsuka/ 鬼束ちひろ。everyhomeアーティスト: 鬼束ちひろ,小林武史出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2007/05/30メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (71件) を見る知らなかったけど3月あたり…

アンケートらしいです。

http://astrium.blog64.fc2.com/blog-entry-44.html私は好みの男であればあるほど、更に屈強な男共にその男が犯されてるシーンを見てみたいと思います。(罪深な・・・

もったいないお化けが出そう。*1

ちょっと前の記事なんですが・・・。 http://entertainment.aol.co.jp/movie/news/news_20070419.html ナタリー・ポートマンは、地球人口の半分を恋愛の対象から外してしまうのはもったいないので*1、相手がいれば女性と恋愛してもいいと思っているそうで、…

反省。

前回の、人は独りでは生きていけない、と言ったエントリですが、視点を一つに纏めず書いてしまったせいで、『健常者』以外の人を不可視化した理屈を書いてしまった。 人全般のことを書いたので、人の中の差異にあまり意識しないような文面でしたが、無標の存…