毎週木曜日に来るアイツ。

ここでもうひとつ、ちょっと前の話になりますが母との心温まるヒストリーをばひとつ。

実はですね、毎週木曜日になるとある宗教の方が足を運んでこられるのです。小冊子を抱えてここいら一帯を攻めているようです。


で、その人ら、どうせその宗教にだれが入るわけでもないのに、母にその小冊子の内容を読み上げさせたり足しげく家に通ってきたりと、そんな感じに徒労したりさせられたり、無駄な時間と労力を使わせて下さるんですね。


で、ある日母に渡された小冊子にトンデモな内容が書かれてあったのです。その内容はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20061026/p2


なんか同性愛者が教師になっちゃ嫌だとか、売春婦はいつか火あぶりになるんだとか書かれてあって、そして自分たちの教えが守られてればホロコーストは防げただかなんだか書いてあったんだわ。(もうその冊子捨てたけど。


で、それを読んで私が母に
「はぁ?なにそれ。その人らが来たとき俺がいれば何か言ってやったのにぃ!同性愛者が教師になるのもならんも、そんなの職業選択の自由やんか。」
と言ったのです。(とりあえず売春婦の方はフォローできる見地がないのできちんとしことは何も言えずじまい
「やめとき!あの人達はな、拒まれたらそれを『神がお与えになった試練だ』って喜んで説得しようとするんやで!議論はしたらあかん!」
と言われて。
「ふん・・・そうやな。」
「まあな、言いたい事はわかるねんけどな。でもまあそうは言うても、世の中には多少の不良がいるから楽しいんやしな。」
・・・。・・・・・・不良?え?母、相変わらず言葉選びが最高に不適切です。悪気がまったくなくテケトーな単語引っ張り出してきました・・・。
お母さん?同性愛者は、ふ、不良じゃないよ・・・?そりゃ不良で同性愛の人も居るかもだけど、そうでなくて、・・・同性愛=不良ですか??



どうしたことでしょう。今更こんな私と過ごしてきた母が、よりにもよって私に向かって同性愛が不良だと仰いましたよ・・・?どうしたことやら。


お母様?貴方私の部屋がBL本で溢れてるのは何度も見たでせう?BL本つめるための本棚を一緒に作ってくれたじゃないさ。
て言うか、私自室に納まらず居間でも自分のBL本散らかしちゃってまして。和室や、居間の所々にピンクとハートが咲き乱れるような「俺はBLだぜ!」て自己主張する気満載のBL本を放置しちゃってるのですよ。(そのうち片付けるつも以下略)。それを何度も見ていて、しかもショタやらBLやらの中でも露出度高めの本ですらさりげなく隅に纏めてくれてたりしてたじゃないさ(片付けてくれていつもありがたうw)!?
あまつさえ、「ねーねー母リンポイー(母の事)、ここがねー面白いんだよー」と言ってBLコミックのギャグシーンを無理やり読ませたりしていたのに。(ああ、よく思い起こせばあのシーンはギャグシーンであると共に、攻めが受けに向かって「可愛いv(はーと)」と頬染めしてるシーンでもあったっけ・・・。)

そんな私を見ていたのにどうしてなの?どうして母はそんな不良だなんて言葉を、よりにもよって(ストレートではない可能性大とわかりきってるはずの)私に向かってお使いになられるのですか?
もう、まったく。お母様ったら何も気づいてないんだからぁ。今度また何かの機会に再教育しなきゃね☆(とか言って一緒にDVD『BOYSLOVE』を見たんだっけ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・て言うか、私なにしてるの・・・っ!(;μдμ)ハワワ