2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

攻め/受けのセクシュアルアイデンティティーとBLの物語性。

あーー、マジごめん。以前テキスト参照の上で「(主に商業BLの)攻めと受けの<関係性>と<セクシュアリティ>はテキストの中でどのように関連しているのか。また、それは性の問題or愛の問題、どちらの問題として立ち現れていたのか」というテーマで書くと…

なんてことじゃあーーー!

実は前からノートパソコンの調子が悪くて、画面が真っ黒黒助になってしまい、一寸先もお先真っ暗ぜよ!って感じだったのですが、・・・幾度となく叩いて復活させていたのです。 が、とうとうヤツもお陀仏らしく、反応しやがりません。またその内叩きますが、…

前回の事なんだけど。

薄情者の私は普段から「おめでとう」という言葉を機械的に使っていたので分からなかったけど、なるほど、これはいろんな意味を込めて言える言葉なんだなぁ・・・。 前回書かなかったけど、私は「結婚おめでとう」と言う時、自分の言葉が結婚にまつわるイデオロ…

私信。

メールの返事はもう少しー。いつもお待たせしてすいませぬー。

受け攻めポジションチェック。

http://kantei.am/24337/ 総評 あなたはドS攻めです。 攻めさせたら右に出るもの無し! 常にマイペースに自分に自信を持って悠々と生きてるタイプで、自分が気に入ったら手に入れなくては気が済まない。 ただ、自分と同じような攻めタイプや、気に入らない…

結婚したらどうしよー。

あのさ、前から悩んでたんだけどさ、結婚の事でさ、どうしよーって思ってる事があるんです。 私の周りには結婚してる人が少ないので、誰かの結婚に対してコメントするって機会があんまりなかったんですよ。でもでも、もし友達とかに結婚する人が出てきたら・・…

し、しまったーー!!

先ほどリボ質を見ていたら「同人誌の隠し場所はどこですか」という質問があったんでおおおお思い出しちゃいました。 お昼寝にちょうどいい部屋なので父と母の寝室でごろ寝しながらごくつな本を読んでたんだけど、その甘酸っぱーいタイトルの同人誌達を父の布…

ガルルルルルル。

私はのだだ、 「私はそういうのに偏見とかないから」 という言葉に全力で警戒します。

Zさんへのレス、やおいとBLの構造的な違いと異様な癒着関係。

何となく畳む。・・・長い。

復活!のソートやってみた。

コメレスはもうチョト待たれてー。 REBORN!ソート 順位 名前 1 獄寺隼人 2 沢田綱吉 2 山本武 2 雲雀恭弥 2 笹川了平 2 ディーノ 2 六道骸 2 ランチア 2 山本剛 10 Dr.シャマル 10 クローム髑髏 10 XANXUS 13 リボーン 13 笹川京子 13 三浦ハル 13 ランボ 13…

ちょっと待ってはてな。

はてなキーワードでキャラ名が登録されてるの、雲雀たんとビアンキとディーノだけだ!!!きゃー。そして一番シッカリ書かれてあるのが雲雀さん・・・。さ、さすがの一言だよ、雲雀さん。彼には死ぬ気なファンがついてるぜ! 雲雀恭弥 ひばりきょうや 家庭教師…

もう本当に何が言いたいのかさっぱり・・・。

最近「複雑な事情が絡んでるが故にある程度仕方がないんだろうなと思いつつも、これは声を大にして言いたい」という事があるんだけども、それと言うのも 政治の話をしているのになんで生物学の話や歴史の話してんだよ! という・・・もの、で、ごわす。たとえば…

やおいはホモソーシャル、BLはヘテロノーマティビティ。

あのさ、私の感覚なんだけどさ。 やおいパロはホモソーシャルに対応しており、BLオリは異性愛規範(ヘテロノーマティビティ)に対応している。 っていう、この感覚って誰か理解できる?もちろん、それぞれに重複する部分があるから、二つは常に不可分なんだ…