2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後で書く

て言うのはすごい卑怯臭いけども。 昨日のエントリは多方面に申し訳ないことを書きました。謝ります。すいません。感情的になってはいけない。 落ち着こう、私。 追記: 少し落ち着きました。・・・本当は柳沢厚労相の発言に触れたいんだけども、無論後回し…

BL読み読みインパクト。

なんだかこれだかだとあれだから他にも書こうっと。 あ、今日ゲイコミが突き出しのコーナーに平積みされてるのみた!これも腐の影響なのかしら?あと、なんでゲイコミの熊系ってばあんなおっとりした顔つきのキャラばっかなのか・・・。 (注:以下ネタバレ)

のひ!

タイトルに他意はない。(じゃあ本意は何だ。) いつもこんな調子さ、ベイビー。 簡単に済ましちゃおう。メイキング。大変遅くなりましたが、今更書かせてもらいます。 メイキングは項目別で話を進められてあるから、じゃあひとつひとつ、その項目に沿って私…

私はこういうのが本当に許せないんだよ。

追記: Because It's There柳沢伯夫厚生労働相「「女性は子ども産む機械」と発言~この本音発言の問題性は何か?憲法13,14条とのことです、皆さん。 ああ、政治家にも警察さんみたいに警察法第2条第2項あたりの縛りがあったらいいのに。*1 (そういえば、1…

DVD『BOYSLOVE』を、私が失敗作だと思う訳。

BOYS LOVE [DVD]出版社/メーカー: エースデュース発売日: 2006/11/23メディア: DVD クリック: 160回この商品を含むブログ (31件) を見る今回この感想を書きます。しかし、感想がメインと云うより、私の「同性愛」についての「創作物の表現」への考えを書かせ…

苺の味はキスの味。

昨日私、おそらく一週間以上前のワッフル食べたんだけど、食べて速攻整腸剤飲んだからか全然お腹壊れなかった*ヤリ!あ、今、下ネタ思い出した。↓

画像更新

「薔薇と美少年」フォトライフに投稿しました。 簡単だとよく言われるので薔薇を描いてみる。簡単なんだが、上手に描けるかどうかは別やんね。 簡単といわれるのは、ティッシュの造形か・・・。

冠婚葬祭・トラバ祭り。

今回はちょくちょく読ませてもらってるブログについて、拙いながらも言及させていただこうかと重湯(思う)。 今日の主要トラバ先はnijuusannmiriさん。 この方のブログは、アホ子の私にはいささか難しすぎてついていけないのだけれど、ちょっと関心のある方…

ご結婚オメデタイのです。

先ほどメールチェックをしていたら友達から「ご結婚おめでとうございます!」というメールが送られてきてて。 「ん?私結婚した覚えないんだけどな・・・。」と思いつつ読んでみると、 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070123-146204.html …

切っとく。

世の中、多様な人が居ます。多様な人達は多種な名前を持ったり与えられたりします。 そんな中で、共通する部分もあればそうでない部分もある。一部的にどこか共通するけど、全体としてはまったく別であるということだわ。 それでも似てるとか似てないとかど…

感激に候。

macskaさんからトラバを貰った!!(皆さん!あのmacskaさんですよ!) やっぱ私みたい素人とは違うわぁ。ちゃんと言いたいことと論理性とが噛み合ってる。 みんな、是非読んでください。重要なことがイッパイです!! 必読!! でも、とても勉強になるのだけれ…

やっぱり「正しい」はない。

きょ、今日は・・・少し、ノダダ・・・てててテンパってるYO!(・д・ь ちょと頭おかしいYO!気にしちゃメーYO! ザザザ、ざー行くよ〜?うよー。 あ、ところでそのまんま東さん当選おめでたうー。都城市の条例、一つよろしくー。 苺食いてー!わー、…

げいざぱんぬーすでDV。

あのさ、苺の銘柄で幸の香ってあるじゃない?あれを、私に向かって「さちのかおり」って言った人がいたんだけど。 その時は私、「ああ、『さちのか』ね。」と思ってただけなんだけど。後から考えるとエライ可愛い名前やなって笑っちゃったんだけどさ。その場…

反省しなきゃいけない地点でごわす。

数時間前に更新したばっかだけど、更新!(未読の方下記事もヨロシク!) そういや、「光 ちゃん」てキーワードやたら人気なんだけど・・・どゆこと? さてはい。 今日は眠いです!はい!でも明日は忙しいので!(意味不明!) ので、今日は今の内自分宛プラス一…

うをっと!

結局ほとんど読めないまま返却日を迎えたロンリーエルフは本の虫(嘘)。へへへ。こんなこともあるさ。また借りればいいじゃん。流石に全部は読めないじゃん。(ああ、とろい。) そんなこんなで明日のことを考えると鬱々するノダダです。皆様どうお過ごしで…

ほどほどー。

ああ、もういいよ、どうせ私が偉そうに言っても変わるもんは変わるし、変わらないもんは変わらない。気ぃ抜いて頑張ろう。(つまりいつも通り?)前回のエントリーだけど、あんなこと言ったけど、別に腐女子を固定的に見てるわけじゃない。というか、特徴を…

セクシュアリティとBL?

読む前に。 大前提は、腐女子という集団も、結局はその中の多様な人間である個人個人が構成しているのであって、単純に一般化できるものでないのは言うまでもない事。 そして、なぜ腐女子と言われる(自称する)人達がやおいBLを好むかと言うと・・・それ…

日本にホモフォビアはない??

では本題。言いたいことはわかる。・・・いや、ごめん、わからない。 ホモフォビア : ジャックの談話室 既に私のアンテナに入ってらっしゃるrotatioこと飯田明芳氏のブログや玉野真路氏のブログによって言及されている。 飯田氏の言うとおり、定義を明確にし…

っ昔の掘り返し。

んで、ちょっと先行く前にこんな例を扱って前哨戦したいです。(て言うのもおかしいな。)

うわ〜ん、バカァ!

昨日は父の誕生日だったんだけど、そんなのサッパリ忘れててぬぼーっとしていた。 ので、ご飯食って速攻駅らへんまで行ってスフレのチーズケーキ買ってきて。(駅まで行かないと開いてなかった。シャトレーゼは嫌だとか抜かしやがるし。)

セクシャリティでの対話。

ご飯を食ったので本題。(ちなみに五目御飯。そして餃子。・・・合わないよ、ママン。モグモグ!) 思うこと・2 - 「ざれごと寝言大事なこと」日記#2時期的に多分私のところのブログをお読みになられたんだと思うのです。そう勝手に判断して、トラックバッ…

ところで、昨日

納豆が馬鹿売れしてたみたい。・・・・ああ、なるほど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000147-mai-sociったく、「みの」みたいなもんか? ていうか、私に納豆どことか聞かないでよ。知らないよ。知ってたけど。(どっち) しかし、コーナー…

まずは小手始めの。

ばばばーmm!! これからまた後で長いエントリー書くんだけど、ちょっと私の暴露話。というか、単に萌叫び。(本当は萌って言葉ぴんと来ない)。そう、ヒト科のオス・・・素直に男性と言おうか、男性へのときめき群像編です。 某ブロガーさんの掲示板で「…

「性欲望の中の軸」という考え方。

アイデンティティー【identity】 「あいでんてぃてぃー」を大辞林でも検索する 1 自己が環境や時間の変化にかかわらず、連続する同一のものであること。主体性。自己同一性。「―の喪失」 yahoo辞書引用。(わかっておいでの方にはくどいでしょうか?)今日…

明日への伏線

今日は明日への複線のため重要なことを書いていきたいです。 というのは、私の主張として以前から、セクシャリティ概念は私達の性をかならずしも説明できてはいない!ということがあります。 つまり性が結局包括的に説明されうる画一的でないことをお話して…

同性愛者に向かって言う、「自分はストレート/ノーマルだ」という表現。

追記:先に要点をココにまとめておこうと思う。 セクシャリティは相対化される言語であるはず。 なので、そこにノーマル/ストレートなる意味は見出されない。 なのに、自分をノーマルryと呼ぶは被差別者と自分を隔すこと。 社会的に抑圧されてる者に向かっ…

気になるなる。

2006−11−21の記事紹介エントリー追記しました。・・・一応これでおかしいところは、・・・あまりないとは思うけど。なんか変だったらコメントでもメールででもお知らせください。意味通じるといいけどなぁ。 ところで、先日扱った「江戸の男色」には、…

ついでの日記

中村中の曲をばんばん聴いてて、でーぶいでーも見てたんね。 で、私が「さよなら十代」を見てて「格好エ〜〜ー!」と言っていたら母が、 「でも、この子は独りよがりなトコがあるから、これから色々勉強しなきゃいけないね・・・。」ていきなり言い出して。 …

書いたYO!

今日はいくつかの記事を扱って、また簡単なことをさも大層ぶって書く事にしますね。(というか、多分私過剰です。細かすぎることで辟易されるかも・・・--;) 前に、BL新日本史で思ったことなんだけど、今日いつものところから下の記事を見つけたんでそれと併…

言葉に縛られないんじゃなくて、最初から縛られてないものなんです。

私は別に、(男性を自認しないから)ゲイではないよねん。でも、バイセクの方が近いかなぁと言うと、難しいんだけど。 どういうことかと言うと。バイセクだと、自分の性自認があやふやでも、なんかよさゲ〜な感じに思えてさ。 だって、バイセクシャルってこ…