感激に候。

macskaさんからトラバを貰った!!(皆さん!あのmacskaさんですよ!)
やっぱ私みたい素人とは違うわぁ。ちゃんと言いたいことと論理性とが噛み合ってる。
みんな、是非読んでください。重要なことがイッパイです!!
必読!!
でも、とても勉強になるのだけれど、私の頭が悪いので、どのようにDVを考えていけばいいか私にはまだまだ分からない。violenceの他のエントリ読んだり読書など色々して じっくりゆっくり考えていきたい。
(というか、大手さんに扱って貰えるならあんなアホなタイトルつけるんじゃなかった・・・。)




ところで、私macskaさんのお名前、「マクスカさん」と読んでるのだけど、他の皆様は「マチカさん」「マチュカさん」とお呼びになられている・・・。
英語が出来ない私としては、どうしても「マクスカさん」としか読めないのですが・・・どうなんでしょう。(どうと言われても。)