どうなってるんだろう・・・

今日は心配してたことが解消され、調子よく機嫌が直ったので更新〜^^

ところであれどうなってるんだろう・・・?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000091-mailo-l12
http://www.sankei.co.jp/local/chiba/061130/chb003.htm
チェックしてなかった・・・。6日に採決?もう取り上げても遅いネタ??ヘタレだな俺(>_<しかし気になる・・・。時既に遅しかもだけど怒りでも吐き散らしておくか。たはは。
以下まぁた調子こいて小難しいもの挙げるが、でもむかつくんだよー。書かせてくれ。読まんでもいいから!

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/news/20061116ddlk12010408000c.html
色濃いジェンダーフリーゆうけど・・・おたく色濃いバックラッシュでんなー。(てゆうか具体的にどこが過激なんだ?基準がワカラン。)教育現場で生じてる混乱て?勝手に保守派が混乱したり混乱させてるだけではなくて?そうなんですかー。大変ですねー。

’j—•½“™Šî–{ð—Ⴊ‘S”p‚ÌŠë‹@I
参考にしてちょん。↑
んで。思うんだけど、男女の特性をいかしって一体何じゃらほい?(人によって解釈が違うんじゃ?てゆうか個人の特性をいかし、ではないんだ?)それって全員に当てはまるの?時には個人差の方が激しい場合でも男女の特性とやらを無理にでもいかさせるのかい?男女としてではなく個人で生きたい人にとってはウザイ条例になりそうだよ(--;
男女平等基本条例から男女共同参画社会基本条例になるんだそうだが、←長!
てーかね!?

男女平等条例:「性別により直接的又は間接的に差別されることなく、その人権が尊重される社会」から男女共同参画社会基本条例:「男らしさ、女らしさを否定することなく、互いにその特性を認め合い尊厳を重んじる社会」

とか

「『男は仕事・女は家庭』という固定的性別役割分業意識に縛られることなく、家事、子育て、
介護等の家庭の営みに家族全員が関わり、その責任を共に分かち合える家庭」
から「専業主婦を否定することなく、現実に家庭を支えている主婦を、家族が互いに協力し、支援する家庭」

(色字は著者によるもの)
になってたり。父性母性の役割を大切にしたりーとかもうめちゃ保守的観念の集まりー><性同一性障害のことも記載した先進的な条例だったのにね・・・。あと性別二分法にのっとった異性愛中心主義は今あっても仕方ないのかもしれないが・・・やっぱ実際読んでみると凹む内容だ。てゆうか比較してみるとあからさまーに「女性は家にいてチョーダイ!」てメッセージがあるんですがー。いや、吹くよ?・・・わざとですかぁー?ケ!なんか男尊女卑型男性の餌食になりそうな条例だす。
あーしかも!ジェンフリ批判のときと同じセリフ使ってるーw!男女混合名簿だの混合着替えだの・・・。超笑う!いつまでこだわってんだよ(^^;いやー色濃いバックラッシュでんなー!
はー、凹む×2 もう決まったようなもんなのかなー・・・。
こんなんもありましたが・・・どうやらバックラッシュは一旦起きると激烈なスピードで自分色に染めにいくようです。あー、こわ。

てかさ、男女平等と男女共同参画社会がどう違うのか分からないんだけども、・・・・
わざわざよりにもよって男女の平等を目指す条例で、なんで性別役割分業を推すかたちになってるんだよ!?意味わかんねー。
まだね?一部の攻撃されてるライフスタイルを守るための施策だったらいいんだよ(なんてそんな条例がこの世にあるのか?)。でもなんか勘違いしてない?これ男女差別を進めたらだめな条例なんでしょーが?!人によってライフスタイルは多様だけど、なぜこんな“ひとつのライフスタイルの人達だけ推奨”みたいな文言盛り込まなあかんの?わざわざさ。 全ての人から見て中立的な条例を作らないと不公平なんちゃうの・・・。
本来必要なものだけを書かなきゃいけないものが、正に反動で作られたフェミ叩きでしかないように見える。

人によって平等の概念って違うんだろうケド、私、
「みんな同じ人間なんだから同じ位に付かせてあげようね。」ではなく
「みんな同じ人間なんだから対等な関係を築ける土台を作っていこうね。」だと思ってた・・・・。違うのかな?
前者のほうは、上に立ってる人視線で権利を分けてあげようね?ひどくしないであげようね?的。後者は、たとえ対等に立っていない人達でも優遇されてる人達でも対等な関係作ろうね?的。みたいな。
そのためには一部のライフスタイルを優遇推奨してたらダメなんだと思うの。けど、無用な文言が多いような。
変えるなら変えるで視点を偏向的なところに置かないでもっと公平な視点で!・・・みたいなメール柔らかく書き換えて送ってみたんだけど遅すぎだったかも・・・。以上、何気怒りのnodadaでした。ケ。(あ、機嫌がよかったのに・・・下がっちゃった^□^;
ちくそ。)