・・・え?みたいな。

http://www1.neweb.ne.jp/wa/milk/1999jm11.html

そういや、ジュニアっていう映画ありましたねぇ。あの頃は私子供でもう記憶にありませんが。


そういうわけでやってみました。
http://www.enquete.ne.jp/hundred/survey/20050807-1/



max110 さんのアンケート:
もし男性も妊娠・出産できたら

男性の方にお聞きします。大学でジェンダーに関するプレゼンテーションをします。みなさんのご意見を聞かせて下さい。ご協力よろしくお願いします。

                                                                                                                                                              • -

(今でも応募してるのだろうか?)

問1 イギリスの体外受精の先駆者であるロンドン大学のロバート・ウィンストン教授によると、受精卵を男性の腹腔に着床させれば、胎盤が形成され、いわば子宮外妊娠をすることが可能で、8ヶ月から9ヶ月まで育てることができれば、帝王切開(腹部の切開)により男性でも出産することができるといわれています。また、子宮移植によっても男性の出産は可能であるともいわれています。このように、もし男性も妊娠できるとしたら、あなたは妊娠・出産を体験したいですか?


はい
いいえ

YES!たとえ命が張り裂けようとも!

問2 問1で、そのように思われた理由は何ですか?


そりゃあ・・・、人間なんでも体験っすよ!!リスキーで楽しそう!というか、やっぱり生まれたからには妊娠してみたいじゃないっすか?!そして理想の受けを作りたいに決まってるじゃないですか!!

問3 男性が妊娠・出産できることをどう思いますか?

目が覚めるような思いです!!可能性広がる、夢膨らむ!妊娠万歳!!マンセー!(・∀・P

問4 もしあなたが出産したら、あなたが子育てを率先して行いたいですか?

はい
いいえ

えー・・・。いや、別に率先する必然性がなければ・・・。サポート受けられるなら受けてもいいと思うし、子育てにマニュアルなんてないモーん。自分しかいなけりゃ率先、ていうかやるっきゃないよね!?みたいな。

問5 問4で、そのように思われた理由は何ですか?

なんか・・・、子育てに奮闘しすぎて、「子育てはこうあらねばならん!命を削ってでも!」みたいな人がいるとやるせないナァと思うし・・・。自分の裁量でやれたらそれでイイと思うし、色んな子育ての仕方を見た上で色々計画的にやれたらそれが素敵よね!

問6 もし男性も妊娠できるとしたら、あなたはシングルファーザーになりたいですか?

はい
いいえ


ああ、そうだね!でもそうだね!うん、それが面白いかも!(考えなし!)
男二人で育てるのもアリだけど、シングルファーザー萌え!某帯刀家の秀さんと勇太みたい!

問7 育児休暇は女性が取るべきだと思いますか?

はい
いいえ

・・・え、なんで? 「いいえ」です。

問8 問7で、そう思われた理由は何ですか?

いや、だって・・・ねぇえ?なんで「べき」とか言えるんだよ・・・。こっちが聞きたいよ。TU−KA、自分が取れない状況って損でしょ?男にだって必要ならくーれーよー。貰えるモンは貰っとけ!*1

問9 男性が育児休暇を取ることをどう思いますか?


男性の育児休暇について詳しくありません。よくわからない。要は働き方との折り合いでもあるし。と言ってもゲイの場合多方面からサポートを受けないのなら、所詮育てるのはどっちも男だしw それぞれケースバイケースだからこそ、色んな仕組みがあって欲しいよね。画一的でない育児休業休暇(休暇に限らないけど)をプリーズ。

以下の質問は統計的にまとめるために必要となりますので必ずお答えください。

性 別1. 男性2. 女性 年 齢1. 10才未満2. 10才以上 15才未満3. 15才以上 20才未満4. 20才以上 25才未満5. 25才以上 30才未満6. 30才以上 35才未満7. 35才以上 40才未満8. 40才以上 45才未満9. 45才以上 50才未満10. 50才以上 55才未満11. 55才以上 60才未満12. 60才以上 65才未満13. 65才以上 70才未満14. 70才以上 75才未満15. 75才以上 80才未満16. 80才以上 職 業1. 事務系会社員2. 技術系会社員3. 営業・販売系会社員4. 企画・調査系会社員5. 経営・管理職6. 公務員7. 医療関連職8. 教育関連職9. 自営業10. 自由業11. 学生・生徒12. パート・アルバイト13. 専業主婦14. 無職15. その他

性別5番 年齢0番 職業16番

*1:関係ないけど、産後8週間、夫でも(妻が専業主婦であっても)育児休業取れるらしいんだって。育児・介護休業法で決まってるらしい。そりゃそうだよね。ホ。