え、どこらへんが?

今までも男性タレントのイメージビデオはあったが、それらとは一線を画す画期的な映像は一部で話題になりそうだ。

http://news.ameba.jp/2007/06/5075.php
えー、でもそれって腐女子がどうとかが直接的に関係するんだろうか。大体「腐女子がプロデュースした」てどれほどの意味があるんだろう。「あの小林がプロデュースした」とか「新鋭気鋭の映像作家がプロデュースした」とかとは意味が違うような気がしてしまうのはなぜ?腐女子ってこの場合どの腐女子を指すんだろう。(狭義?広義?) なんだかよくわからないわ。
けれど、腐的な流れで男性へのまなざしが変化する向きもありうるだろうなぁと思っていたので、こういう話も出てくるだろうなぁとは思ってた。(けどこれがその象徴だとは思わないけど)
けど、どうしてか本当腐女子関連のニュースってどこかピントずれた感じが、いっつもするんだけどなぁ。コメント欄でもあったけど、これって単にショタとか可愛い系の男子が好きな男性こそ買うものになるのかも・・・。腐女子が買うか?これ。
なんか腐女子っていうイメージがどこへ行ってるのか、BL属性の腐のオレッチにはよくわからんですたい。
いつも思うのだけど。腐関連の記事で、女性の中の欲望、ていうテーマで掘り下げるにしても、妙な印象しか感じないなぁ。てーか、「腐女子」はつまり「女性の中の欲望」の名前の一つだとは思うけど、腐女子腐男子って本当に分かれるの?とかちょっと思った。
腐って私の中ではもっとこう奇妙な欲望で繋がってる気がするんだけど・・・。もしかしたら腐男子腐女子の欲望を比較すると、性差的なものは見られなかったりして。つーか、腐に女子も男子もあるの?性別だけでなく、同性愛と異性愛って腐の中でどう峻別できるの?とか言って記事とちょっと違う方向でもにょもにょ考えるワシ。
この記事の場合、女性が異性である男性へ性的な欲望*1を向けてる、というシーンになりうるわけ?それって異性愛なわけ?それだったらどこか私の知ってる(狭義の!)腐ではなくなるような気がする。


(話飛ぶけど)ゲイビデオ好きな女性は私と同じ欲望を持ってるのかしらん?

*1:てかこのビデオの内容ポルノ臭いんだけど。いや、別にポルノでもいいけども。