なんであんたの方が物知りなのよ…?

同性愛関連に興味ある割りには、いわゆる「ホモネタ」にチョット疎いと思うのよ、自分。
昔、人様のお宅で好きな芸能人は誰って話をしててさ、私は特にテレビのナマモノに興味はないから「のだだは誰が好き?」みたいに振られても答えづらいんよ。なのだけど、いつだったかそういう話をしていた時、友達(<なのか?)から「T(俳優の名前)とかが好きなんちゃうの?」と聞かれた。その時は「え、なんでT? 別にイイケド。今Tって人気の俳優なのかな?」と思ってスルーしてました。したら、しばらく後にネット見てたらTが「ホモ疑惑」かけられていることを知ったのよ。えー、そうなんー?そっかー、あの時友達(か知らんけど)がわざわざTの名前を出したのは「お前もホモならTが好きでそ?」って婉曲な含みがあったからなのねー!

あとさ、
アーッ
ってネタを私はシラナイのだけど…、ごめん、アレって何?

そうそう、私、ヤマジュン漫画を教えてもらったのは2ちゃんを憎みつつも精通してる友人からだったのね。(<あ、「やまじゅん」って言ってもOO振りの山×準じゃないよ!漫画家の話だよ!私は断然和準派だよ!*1
氏の作品や、「やらないか」って台詞は、今やヘテロの間でもあまりにも有名みたいだよね。どこかで「そっちの道の人に大人気」と書いた記事があったけれど、明らかにヘテロのためのホモネタ化されているよね、ヤマジュン
ま、私は作風が好きになれない上に、その友達がやたらと押し付けるものだから苦手になったんだけどね、ヤマジュン*2



そして、本人に聞いた事ないけど二人ともたぶんヘテロさん。

えーと。
…なんで「ホモ」と呼ばれる私よりあんたらの方が「ホモネタ」に詳しいのよ?

いや、別にイイケドさ…。いいんだけどさ。

もしかしたら、自分が気づかないうちに結構笑われてたりしてな、俺。

*1:ゴメン、どうでもいいよね…。

*2:その友達は私が無理なのを知っててわざと「ヤマジュン」ネタ連呼するの。だから私は彼が2ちゃん語嫌いなの知っててわざと2ちゃん語を連発して報復したの…。でもよく考えてみればそれってヤマジュンさんに失礼よね…。ごめんなさい、ヤマジュンさん。