お出かけノダ子さん。

るんたったるんたった。今日は私友達に誘われ音大生のデュオで演るサロンコンサートを聴きにいく。
けっこう面白かった。
お二人が漫才してるみたいにお話されたし、どじっ子なソプラノさんが可愛らしかった。衣装にも凝ってらして、その衣装替えのためアケッピロに「時間稼ぎ」をなさるピアノ伴奏者さん。和やかに演奏を聴けて、久々の音楽を味わえてよかった。



それで、私の友達は腐属性ではないんだけど、友達の先輩達が腐でした。少し腐男子のお話も出来たな。でも、ごめんなさい。私二次創作のほうは興味ないからフォローできないのよ。今度お会いしても大してお話は合わないと思うな・・・。残念。


それで今日は、ただで演奏を聞かせてもらったのに、後にお茶もついてきちゃって!それで業突く張りだからケーキを2個もいただいちゃって。。。おいおい。(単に甘いもの好き。)
そしたら最後にシュークリームまでお土産に一個貰ってきちゃった。貰いすぎー^^
二個食った時点で腹膨れたよ・・・。


そいで帰り途中本屋寄って、欲しいのが一つ見当たらないまま帰宅。
だって、花も貰っちゃって(ホント貰いすぎ)手にしたまま本屋はしごできなかったんだもん。


で、ようやっと帰ってきたら、お家にはまたもやケーキが待っていた・・・・!あらもうどうしたことよ。
それで美味しいから貰ったシューと一緒に、今日合計4つも食べちった。←もういいって食いすぎ。


今日はメンテナンスと云うことで、一時はてなが使えませんでしたね。それで出かける前にいくつかブログを巡って。
「あ〜こっちも赤鬼!」「こっちも赤鬼!」「あらら、あなたまで赤鬼?」「uhuhu、uhuhu、赤鬼?」
とそこはかとなく失礼な楽しみ方をしますた。
私も一応「はてな豆まき」、楽しみました。そのはず。



ところで遅まきながら「青い花」読んだんだけれど、これはどうしたことか・・・。前巻と全く違う、というわけではないけれど、ちょっと一巻だけで決め付けてるとパンチ食らっちまう。これじゃ前巻と違って安直に萌えられん!
どうしてだろうな、どうしてこんな志村貴子に裏切られるかな。いや、大した裏切りではないんだけれど、なんだか微妙に裏切られてる感。
ちょっと深読みしたいな。またじっくりたんまり読み返そう。どうしよう、胸がドキンツキンする。なんとも言いがたし。