がんばれハガードちゃん!

ふぅん、期間は3週間だったのか・・・。

うん、あのね。私思うんだけど、3週間て言う期間にもとんでもなさが漂ってるけど、それよりもチョイと思うんだけどね?

「ハガード氏は完全な異性愛者。彼は、自分で真実を見出した。(過去の同性愛行為について)行動してしまったという状況であり、継続的なものではなかった」

て言うケド、なんで異性愛者にこだわるんだろう。
いやね、私としては、本人が「自分は異性愛者になった」と思ってるんならそれはそれで認められても良いとは思うんだ。
でもいくらなんでも同性愛から異性愛に3週間で“治”ったと言っても説得力ないよ。どうせだったら「自分は女に性的指向が向かわなかった。だけど治療した今となっては、それと同時に男にも性的指向は向かないのだとわかったんだ。だから、あの時の同性愛行為は一時的なものだった。」とかなんとか言ったほうが、まだ・・・説得力が・・・ないか・・・?ないかな。あははは。
とにかく。これ以上ストレスたまらないように生きられたらいいね。ハガード氏。
一般的な解釈はコレだよねぇ?↓

一般的には、現在までに世界保健機関(WHO)や国際医学会が、同性愛などの性的指向は矯正すべきものではないとの見解を示している。また、日本でも、1994年に旧厚生省が、同性愛を疾病リストから除外し、治療の対象とならないことを明らかにしたWHOの国際疾病分類(ICD-10)を採用し、翌年には日本精神神経医学会が同分類を尊重するとの見解を明らかにしている。

メッセージ
どうして同性愛否定ありきなんだろう。
「リハビリの成果は患者の強い精神力と、支援側の正しい判断力にかかっているという。」
じゃねーだろうが。それは、リハビリ参加者の精神に危害を加えてるという事実だろう。まず視点がねじれてると思う。見るべきところを誤ってはないか。
同性愛を否定して、結局何をえたいんだ??
ねえ、そもそも医学的根拠もない「治療」をしてまで自己の同性愛の傾向を打ち消したいと思ったその原因はなんなんだよ?!どうしてそこを批判せず、ひたすら「○○が正しい!○○は正しくない!」とでも言うように、有害な矯正をしようとするんだ。いつまで誰かの否定をしていけばいいんだ。
宗教のエネルギーを、もっと肯定の為に生かせないものなのか。そういう意義を見失うなら、どこに宗教の意義があるのか教えてくれ。