上野論文に追記。

後になって引っかかったんだが、

彼女たちはレズビアンでもトランス・ジェンダーでもない。女としてのジェンダーアイデンティティーに混乱はなく、異性愛セクシュアリティを持ち、結婚し、出産する。彼女たちは単なる女オタクではないし、男オタクとの相性は悪そうだ。BLものを愛好し、コスプレを趣味とする彼女たちを、他の女子文化と区別するのは異性の視線を意に介さないナルシシズムであろう。

は差別的では?

どういう意味で言ったのだろうか?唐突な印象を受けるのだが、当惑している。ここで「他の女子文化と区別するのはナルシシズムだ」と云うのに、果たして腐女子レズビアンでもTGでもないことを言う必要があったのだろうか。どうしてレズビアンやTGではないことを協調しなければならなかったんだ?なんだか本当によくわからない文章だ。
他でも思うのだが、上野の論旨はどうも男対女の図式ばかりで論じているようで、ちょっとうっとおしい。