背伸びする自分をやめたい。

と思う。
でも、ちょっと無理。なんだかいきなり中学生の頃に戻ったみたいな。

ところで唐突に結婚指輪をしている自分を想像してみる。ちょっと人様のブログを読んでて想像してみたんだ。なんだか、どんな感じなのかすごく分かりそうな気がする。男とは結婚できないけれど、もし出来たら?と想像してみたらなんだか、すんごくあっけない。あっけなく、「ああ、そうだな、きっとこんなもの」と、すんごく腑に落ちた感じで納得できてしまって、ちょっとばかりショックだった。なんでこんなにも「結婚できない自分」しか想像してこられなかったんだろう、と思うと、なんだかすごく妙な感じだ。でもきっとしない。いや、そもそも男とは出来ないし、別の事情で女とも「出来ない」けれど。そんで、仮に性別関係なく結婚できたとしても、したくないと思ってきた自分がいるわけだ。たぶん、しない。でも、もしかしたら、「たぶん」、なのかもしれない。だから、するのかもしれない。でも、すごく可能性が低そうなので、やっぱりしないと思う。たぶん。