多分、明かさない方が良い悩み。

あのね、この時期になると常々思うのだけど、七草の時期もとうに過ぎて 皆お正月の「お」の字も脳内から消し去ったような今時分になって、今年初めて会う(あるいはコメントする)人にどう挨拶すればいいのか、・・・妙に難儀する。
だって、今更「あ、明けましておめでとうございます^^」も何もないじゃん(え?おかしくないの?)。さりとて、いきなりいつもどおり「あ、Aさんこんばんは〜」て言うのも気が引けるじゃん。だって、「え?コイツ今『こんばんは』って言った?ふぅんそうかい、私相手にかしこまって新年の挨拶するまでもないってのかい、あーそうかいそうなのかい、ふぅん・・・わかったよ」とか思われたらイヤじゃん!
で・も・ね?
正直に言わせてもらえればね、あたしゃ「礼儀なんて糞をお食らいになりなさい(はぁと)」とか思ってるほうなのー。ていうか、相手も私同様礼儀云々をどうでもいいと思ってるようだったら、親しき仲には礼儀なし、な人なのー。いや、ごめんねー?
でもー。さして親しいわけでもない人や距離のあるお付き合いの相手だと気心が知れないからー、「新年の挨拶もなしかよ、コイツ。・・・逝ね。」とか思う人なのかどうかわからないじゃん。
別にアケオメ言うくらいなんでもないんだけど、問題なのは、なんか今更過ぎたら『っぷ!もうとっくにシーズンオフですー。言われてもしらけるだけですー』とか思われるかもしれないジャン!ってことなの。(←気にしすぎ)
なんか私らしい悩みなのだけど、こういうの気になるんだよねー。今言っても自然に受け入れられるかな?それとも「っぷ」と笑われるかな?って気になって気になって気になってたら結局挨拶せずに日ばかり暮れる。なんか今更過ぎると「もっと早よ言いに来いや」とか思われて恥ずかしい人みたいにならないかなー私・・・。
あー、馬鹿馬鹿しいよー。ばかばかばかばかばかばかカバカバ!
こんな下らない事で真剣に悩める一般常識のない自分に呆れるよぅ・・・。。。


あー。もういいや、もうちょっと愚痴ろう。
一月中に遊ぼうとか言われてるのだけど、なんか微妙に気が進まない。ていうか私インドア派なんだって。ていうか私の外出のための欲求って「本屋行きたい」「食べに行きたい」以外に基本的にないから。カラオケ?なんか気持ちよく歌えたためしがないのだけど。皆に受けのいい歌で・・・盛り上げないといけませんか?大阪人でもないのに?お笑い系の顔でもないのに?言っとくけど、私、皆のテンション下げるのだけは巧いよ?あと、本当は好きな曲はひたすらにリピートしたいほうだよ?流れとか気にしないよ?スケボー?だから落ちたら死ぬだろうが!労災降りるのかよ?え?ねーんだろ、そんなもん。わかってるよ、だから逝きたくねーんだよ。あぁこら。繁華街めぐり?・・・行きたいけど、交通費がもったいないのと、あと創価のことはもういいかなって言うアレと・・・。ていうか、食べ物(Or本)を目の前にすると横にいる友達のことあんまり気ぃ回らなくなるし・・・。

気がすすまなーい。すすまないなーい。
とりあえず動画でも見て落ち着こう。

ところで、「にこにこってどうやったら見れるの?」て訊いたら「ログ(<?)はあるの?」て訊かれたんだけど、「そういうのどうやったら取れるのかわからへん〜」て言うたら、ものっそい失望のまなざしで射抜かれた。。。「あかんわ、こいつ」って。ヒドス。(´・ω・`)ショボーン

あと、晩飯ないからテケトーに市販のミートソースパスタ作ったら不味かった。しかも3人前の分量。もういいって。赤いだけじゃん君。ていうか冷えてるよ?そんな君を食せというの?私に。