ママリンは綺麗なお姉さんがお好き。

えーっと、確かソフトバンクのCMだったと思うんですけどね。犬がお父さんでお兄ちゃんだけ家族の中で肌の色が違う人で、そんな家族が、ひたすらケータイにもの狂いながらも家族愛を謳歌するっていうなんとなくクィア臭い(?)CMあるじゃないですか。此間そのCMの最新版、お父さんが同窓会に出て旧友から「まさかお前が犬になってたとはなあ!」と言われているお話をテレビで見たのですよ。んで、私はてっきりお父さんは初めから犬なのだと思ってたからビックリしたのです。


さて、話は変わりますが、先日めっさ久しぶりにペルソナのアニメを見たんですよ、例によってママリンと一緒に。したら、偶然今回は脇キャラの子のお父さんが綺麗なお姉さんになって帰ってくるお話だったので、嬉しかった…。しかしママリンはそのお話に難色を示している模様。で、私は件のCMが頭に残っていたのでママリンに聞いてみたのです。

「ねえ、お父さんが綺麗なお姉さんになるか、犬になるかどっちが良い?」

そう聞いてみた所、お母さんは
「んー、そうなやなぁ。でもお姉さんの方がいいわぁ、まだ人間やし。…だって、犬やったら次に何が産まれてくるかわからへんやろ。まあ、産まれてくるのが犬やったらまだイイケド、トカゲとかなんかわからへんもんが産まれてきたらイヤやない?」
と仰いました。


…ふむ、なるほど。


でもね、ママン。それは産まなきゃいいんじゃないかな?(ていうかどうでもイイケド、その場合女同士で子作り出来るって前提にあるのかしら?)


まあ、私もどうせなら綺麗なお姉さんになって帰ってきて欲しいけどね。
↑注:現在父は私の横にちゃんとおわします。