獄ツナ派が「獄ツナスキーに59+27の質問」に答えてみた。


獄ツナスキーに59+27の質問 no.1 とりあえず手始めに、HNと今日の日付を教えて下さい。
・のだだ,08年5月30日。
no.2 あなたは本誌派?それともコミックス派?コミックス派なら何巻まで読んでる?
・アニメ派です。今日か明日からコミックスも読みます。
no.3 平成生まれな獄ツナですが、あなたはどうですか?差し支えなければお答え下さい。
・けっこうギリで昭和生まれだと思う。ところで昭和って何年まであるんだっけ。…そういや、あの子ら平成生まれだったのね。
no.4 獄ツナに嵌った切欠って何ですか?できれば具体的にお願いします。
・いや、本当に分からないから困った。多分ジャブかまされてるうちに死んでたんだと思います。
no.5  あなた的にツボな獄ツナの魅力ってどんなところですか?
・ 主従のくせに青臭い閉鎖的人間関係を志向するが、あくまでそこにとどまり続けられない『リボーン』ストーリー性において相互的に成長していく、ある意味残極な様。
no.6 今まで嵌ったカプの中で獄ツナは何番目に好き?
・1番。獄ツナに心奪われたオトコだよ。
no.7 リボーンで、獄ツナ以外にも好きなカプってあります?
・ ツナ獄、山獄ツナ、リボツナ、チアツナ、チアバジ、ハル獄、シャマ獄、ルッス了、千犬クロ…くらいかな。キャラクタはみんな好き。
no.8 他ジャンルでツボなカプ、あれば教えてください
・『おお振り』の和準。準和もだけど。あと、オススメ頂いた『アカギ』で好きそうな人いたんだけど…アニメ録画し忘れたので当分見れない…。
no.9 リボーンでの王道って、山獄じゃなくて獄ツナですよね…?
・あー、ソコ気になってるんで情報求む。ま、どちらにせよ獄ツナは公式だからねぇ。
no.10 むしろ獄ツナはオフィシャルカプだと信じて疑ってない?
・あ、そうそう。その通り。アニメも何を狙ってるのかワカラナイ>スタッフさん?
no.11 実際のところ、天野先生は狙ってやってるんじゃないかしらと思うこと、ありませんか?
・て言うか私はソレを大前提で考えてたので、外野から「腐の見方は特殊」て言われて初めて「え、違うの?!」てビックリした。
no.12  この獄寺は獄ツナだ!な回、あれば具体的に答えてください。
・え、ていうか全部じゃ?あえて限定するとすれば…、アニメだけど。2、12、15、17、19、21、27、30、32、39、46、 51、59、67、68、73、74、75、78、(80,81)
no.13 ・・・12問目の答え、多すぎて回答するの面倒でした?
・これでも端折ったわよ。ていうか、さっきからなんて的を得た予測質問www
no.14 このツナは獄ツナだ!な回、あれば具体的に答えてください
・えーっと、ごめんね、獄寺…。あんた一方通行なのよ…。
no.15 ・・・原作獄寺の報われなさというか不器用さに哀れを感じましたか?
・イタいよねー。
no.16 獄寺の10代目への態度、具体的にどういうところに萌えますか?
・尽くしてるつもりで不躾且つ迷惑かけてるだけの空振りさのくせに、右腕ぶる。
no.17 獄寺について。あなたはへタレ攻め派?男前攻め派?それとも別の?
・ヘタレ至上主義。
no.18 獄ツナ的獄寺像、あなたの理想を語って下さい。
・えええ、長くなるから今は良いよ…。
no.19 ツナの獄寺への態度、具体的にどういうところに萌えますか?
・恐がってた。毎日「獄寺くんの話」してた。迷惑がって呆れてた。押され気味。
no.20 ツナについて。あなたは気弱受け派?男前受け派?それとも別の?
・そもそもあの子は受けなのか?
no.21 獄ツナ的ツナ像、あなたの理想を語って下さい
・獄寺の成長を促すシンボル的存在。居場所を与える大空。
no.22 ほのぼの、ラブラブ両思い、切ない片思い、シリアス etc.どんな獄ツナがお好みですか?
・ほのぼの、切ない片思い、シリアス、あとはー、はっちゃけ。
no.23 獄ツナでイラストや小説などの二次創作はしていますか?
・脳内だけー。てゆか、私では画力が追いつかない原作の可愛さよ…。
no.24  23問目に「はい」と答えた方に質問です。それはオンラインですか、それともオフラインですか?

no.25 二人の関係はどこまでOKですか?
・どこまででもあれば読むよ。解釈は全部肯定するし、自分の解釈も譲らない。
no.26 いきなりですが、リバでもいけます?
・うん。別に順番はドウデモイイ。
no.27  27問目です。正直に言って、リボーンキャラの中でツナは何番目に好き?
・えっとおおおおお!それほど順番はないけど、必ずしも2番目ではないところが申し訳ないところ…。
no.28 ツナのこと、普段は何て呼んでる?
・ツナ。
no.29 ・・・「ア●シールド21」の主人公セナと被ってるじゃんって思いませんでした?
・ああ、、言っちゃった。すごい思った。てゆうか、どっちも同人やってる人の絵を見たら区別が…。
no.30  死ぬ気タイムが訪れるたびに惜しげもなくぱんつ姿を披露してくれるツナですが、あなたが今までで1番好みだったぱんつって何話のどれでした?
・やっぱハートかしら?ちょっと覚えてない(やっぱ2番目ではないね!)。
no.31  10代目のぱんつ姿について、獄寺はどう思っているでしょう?
・んー、獄寺はあれをセーフラインだと思ってるんだけど、中身まで見たら何かが変わる予感がするよ?
no.32 ツナはぱんつ、自分で選んで買ってると思います?
・ツナぱんつおたく。
no.33 では服はどうでしょう?いつも可愛い格好してますよね。
・それはママン。
no.34 女慣れしてるDr.シャマルでさえ胸を触るまでは性別が判らなかったツナ。この事実からツナの容貌について考察してみて下さい。
・え、てゆうか、正に美人ですよね?ロリショタ系? 最近色気が出てきてまいる…。
no.35  頭悪い設定のツナですが、実際のところ学年で何位くらいだと思います?1年生の生徒数を300として答えてみて下さい。
・270〜290位じゃない?一応2桁取ってる教科もあるみたいだから。
no.36 反対に頭良い設定の獄寺は、何位くらいでしょうか?
・100点とってたら一位でしょ。
no.37 だいたいいつも部屋にいて、それ以外の場所でも神出鬼没な家庭教師リボーン。そんな彼をツナはどう思っているんでしょう。
・「俺の生活からプライバシーを返せ!」
no.38 尊敬すべき殺し屋でもあり、10代目の部屋に居座る邪魔者でもあるリボーン。そんな彼を獄寺はどう思っているんでしょう。
・形式的尊敬。彼は周りが見れてないからけっこう邪魔されてても「邪魔者」と思ってないんじゃ…。
no.39 一方リボーンは二人のことをどう見てるんでしょう。
・あの人は読めません……。案外実父より障壁かも。
no.40 リボーンが認めたツナの花嫁候補(?)ハルについて、当のツナはどう思っているんでしょう。
・「女の子で始めて好きって言ってくれた」存在なのに、「その他大勢」枠では?
no.41 それでは獄寺は?
・「アホ女!」と言いつつ、女の子の中では一番認めてる存在かもねー。ツナラブ同志?
no.42 一方ハルは獄寺のこと、どう見てるんでしょう。
・なんだかんだ気を使ってないかい?案外リボよりは邪魔してないし。
no.43 余談ですが、この綱引きに京子ちゃんの参戦は望みます?
・外野からかき回して!
no.44 もし万が一原作でツナとくっつくことになるとしたら、ハルと京子ちゃんのどっちがいい?
・万が一のことは考えないー。あ、でもハルと獄で失恋酒飲み交わしてたらステキ。
no.45 ところでツナサンドはお好きですか?
・ええ、まあ。人並みには。
no.46 ツナサンドのパン、獄寺の反対側は誰がお好みですか?やっぱり山本?
・私に山獄ツナを教え込んだサイト管理者はすごいと思った。て言うかその場合サンドは獄か。獄には多対一のバトルを望む。
no.47 獄ツナ界での山本について。あなたは参戦推奨派?それとも応援推奨派?
・絡み方による。 けど応援かも。
no.48 (参戦派と答えた方へ) それは山ツナですか山獄ですか?
・山獄。どうも私は山と獄が争ってる様を見ていられないらしい…。
no.48 (応援派と答えた方へ) 山本はそんな二人のことをどう思ってるんでしょう?
・あの人、何気オトンだから…。根は頑固オヤジで怒ると恐いけど、普段はのほほんと見守る系。 つまり、どっちも大事ってこと。
no.49 現時点での獄寺とツナ、身長・体重や血液型はそれぞれどんなだと思いますか?
獄寺隼人 - Wikipedia沢田綱吉 - Wikipedia
no.50  59問目までのつなぎに、はしゃいだ質問いってみます。いまいち進展の遅そうな獄寺とツナですが、その愛の歩みを簡単な年表にしてみて下さい!
・未来編がまだ未完なのに!?
現在中学2年生 お互い自分の抱く想いに何気気づいていない。
3年生 進学の問題でツナが一時期荒れて、ツナが荒れると犬の獄も荒れて、山本が何とか関係を保たせる。
高校一年 同じ高校に進学して、獄・山と一緒に居ることを選択したものの、「じゃあおれたちの関係って?」と少しずつ揺らぐ。
2年生 じょじょにマフィアのボスという未来図が見えてくる。一緒に居れたらソレでよかった頃とは、何かが違う。獄寺に変化。
3年生 彼らから卒業することを考え始めるツナ、ツナの右腕になるために自分の「何か」をいさめる獄寺。…そして事件が起きて、二人に大きな変化が…。
マフィア入り どこかで断絶された二人(と一人)。帰らない時間と吹き荒れる現在に惑いながら、何かを失い、何かを見つけ、答えを出す。

no.51 それでは年表の内容について質問します。想いを告白するのはやっぱり獄寺から?その時の言葉やシチュエーションを想像して答えてみて下さい。
・二人同時でヨロシク。ていうか、しなくてもいいよ。言葉じゃないでしょ、彼ら。あ、獄寺はもう既にしてるか、無自覚に。
no.52 はじめてのチュウは、いつどこで・・・?詳しくどうぞv
・高校時代に、夜の教室、眠るツナの頬に気づいたら…。ショックを受ける獄寺、いまだに肝心な答えを出せないまま、時間だけが過ぎてそのキスもうやむやに。
no.53 その先についても、答えられるようならお願いします。
・そのキスが最後の最後で再び…。
no.54 リード権をとるのって、どちらだと思います?
・表面上は獄寺だけど、本質は常にツナ。
no.55 学校デートが多そうな二人ですが、はじめてのおでかけデートってどこでしょう?
・既に色々してるじゃないですかー。
no.56 それでは日常のデートコースは?
・へ? えっと、ツナの家でモチモチ…。
no.57 獄寺とツナ、相手への想いが強いのはどちらの方だと思います?
・ある意味ツナは薄情なんだと思うよ。獄寺は結局誰にベクトルが向いてても、常にツナというシンボルに人生のすべてをかけて想ってるよ。
no.58 もし万が一別れるとしたら、原因はどちらにあるんでしょうか。
・別れない、別れられないからどこかで断絶されてる。
no.59  59問目です。正直に言って、リボーンキャラの中で獄寺は何番目に好き?
・1番、ていうか、他と比べる人じゃないかもね。
no.60 獄寺のこと、普段は何て呼んでる?
・獄、獄寺。ゴクデラン。
no.61 スモーキンボム、初めての煙草は何歳の時だと思います?
・えーっと、10歳を満たないうちに吸ってたんじゃない?
no.62 煙草、銘柄にマイ設定とかあります?
・や、 アニメでは吸ってない設定だし。
no.63 煙草の消費量、一日だとどれくらいでしょう。
・戦うために必要だからなぁ、一日の戦闘に5本以上、只吸うだけで10本…くらい?
no.64 あれでも一応13歳なスモーキン、煙草の入手方法はどんなでしょう
・イタリアからボムと一緒に…。
no.65 ツナは獄寺の煙草のこと、どう思っているでしょう。
・あの子ってけっこう模範的だし、内心いさめたいんじゃないかな?や、だからアニメでは吸ってないんだって。
no.66 ダイナマイトの入手経路と保存場所について想像してみて下さい
・同人見る限り、定期的にイタリアへ飛んでるんだよね? 部屋にもっさり置いてるんだよキット。
no.67 女の子に大人気の獄寺ですが、イタリア滞在時彼女はいたと思う?
・確実にいない。それと、たぶんゲイなんじゃないの、彼。
no.68 忠犬ハヤト、実際の犬種に例えるなら何でしょう。
・パピー。
no.69 それではツナは?
・…はい、いっせーの!「飼い主!!」
no.70 指輪やリストバンドなどいつでも装身具を欠かさない獄寺ですが、総数でいくつくらい持ってると思います?
・あー、どうだろ、アクセは6,7つかな。
no.71  10年後の二人について質問します。まずは身長・体重・髪型・声のトーンなどの容姿的マイ設定をそれぞれどうぞ。
・未来編をどうぞー。 まずは原作ありきなので、私。
no.72 物腰や性格など、内面的マイ設定をそれぞれどうぞ。
・実は「獄ツナ」ではなくなってるような気がする…。今進んでるお話を見る限りは。たぶん、心の核である想いと理想のズレに苦しんでるんじゃないかな>獄。
no.73 ツナは本当にボンゴレ10代目になってると思います?
・なってる。けど、「本当に」どうなるかは原作の原作が終わるまで分からない、というか未定。
no.74 (なってると答えた方へ)  それは何歳くらいで?
・18。 あ、正式にはもうちょっと後。
no.75 ツナが本当に10代目になっているとして、獄寺は右腕になれていると思います?
・つーか、なる。
no.76 ツナが10代目にならなかった場合、獄寺は何をしていると思いますか?
・仮想だけど。その場合ツナはエスケープなので、地の果てまで捜し求めてる。彼がマフィアに居ることでしか自分の居場所を見出せないからね、獄。 山は、どっちに転んでも気持ちが分かるから見守るしかしないんじゃないかな…。でも、動くときは動く。
no.77 ツナは無事10代目に就任しているとして、マフィアのボスをちゃんと勤められてると思います?それとも駄目なまま?
・「無事」じゃない事態になったから苦心しつつ就任してるんだと思う。で、かなりやり手になってるんじゃないかな。でも、時々ファミリーのアイドル。
no.78  10年後の二人の関係、仕事上ではどんなでしょう。
・「執事と僕」w
no.79  10年後の二人の関係、プライベートではどんなでしょう。
・ちょっとくだけた関係になってる。大らかで燐とした姿に成長した獄寺に時々「昔はああだったのになぁ」と回顧するんじゃない?>ツナ
no.80 ツナは獄寺のこと、どう呼んでるんでしょう。まだ「獄寺くん」?
・当たり前ー。でも、人前ではどうだろ。
no.81 獄寺はツナのこと、どう呼んでるんでしょう。仕事とプライベートで使い分けてると思いますか?
・…聞くまでもない。二人の関係性の軸にマフィアがあるからこそ、プライベートも仕事も分けられない。
no.82  10年と言わず長い目で見た場合の二人の将来について、理想をどうぞ。
・ある意味もの悲しいのかもしれないけれど、ある意味最高の幸福がもたらされる最期になることでしょう。
no.83 最後は現代に戻ります。あなたが望む原作の展開を語ってください。
・天野先生の言うとおり♪
no.84  作者である天野先生に一言どうぞ。
・これから漫画も読ませてもらいますねー。
no.85 閲覧者さんにも一言どうぞ。
・あ、こんちは。
no.86  お疲れ様でした!自分にも一言。
・明日の自分は獄ツナでいられてるだろうか。